少年達 希望をありがとう。

こんにちは

イカ釣りにハマってるうえざと木工釣り部。

最近はな釣れない日が続き、希望が薄れています。

個人的にはコロナが影響してるのではないかと。

コロナ感染がまた急激に増え、GO TOトラベルが一時停止になり観光地が打撃を受ける状態になりましたが、釣り人が暇な時間に外出しない様に、政府がイカにGO TO回遊を一時停止したのではないかとにらんでおります。

それでも、いつもの様にイカを目指しポイント移動を続け、最後は漁港でしゃーなしやってみるかーくらいな気持ちでやり始めたところ、少し離れた場所で餌釣りをしていた小学生達が「イカが居る〜」と。

どうせチビイカだろなーと思いながらも、次に

「デカイ!デカイ!」と叫び始め、まぁ〜7〜800グラムくらいだろうと思いながら、でも気になり流し目で様子みてたところ「釣れた釣れた!引っ張れ〜」との声で引き上がって来たイカにビックリ。

これまたモンスター級のクブシミでわないかいっ!!

そこそこ離れた場所で観てた僕でも分かる程のデカさ。4〜5キロは有るんじゃないかと思うくらい。

近くに行って写真撮りたかったのですが、プライドが許さず…

遠目から、「希望をありがとう」と少年達に捧げました。

うえざと木工釣り部の皆さん、デカイカは登野城漁港に居ます。



イケハラ。



コメント

人気の投稿