新年度

4月に入りました!
うがい手洗い殺菌を忘れずに日々過ごしております。

年度が明けたので(会社的には11月が年度はじめですが)、この会社に入って丸8年がたち、9年目に突入しました。毎年このタイミングは、昔を振り返ってしまいます、つい。

入社当時は、先輩が5人しかいなくて、工場も事務所も今より全然小さくて、3時の休憩があって、一緒に入った19歳の子はすぐにやめちゃって、
でもあれからいろんな人が入ってきて、そしてやめたり残ったりして、でっかい機械が沢山入って、会社の車の台数も増えて、工場も事務所もどんどん変わっていって、同じ会社とは思えないくらいの姿になりました。今年に入っても、新しい顔が増えました。

これからもどんどん変わっていくんでしょう、きっと。

「 変わることをこばむのでなく 
 変われたことをほめたいんだ 
 傷を嘆くよりも 
 出逢えたことを歌いたいんだ 」
という歌詞の歌をこないだYouTubeのライブ中継で久しぶりに聴いたのを思い出しました。

ハナレグミ「ハンキーパンキー」






たましろ






コメント

人気の投稿